おすすめ情報・ブログ

おすすめ情報・ブログ

再発防止につながる

再発防止につながる

身体は痛くなってからケアをするのではなく、痛む前にメンテナンスをする、もしくは痛くならない身体づくりをすることが大切です。身体の仕組みについて熟知している整体師が、再発防止のためのアドバイスも行います。身体の痛みや不調を繰り返さないよう、生活習慣の見直し方法なども指導しています。

しっかり休息がとれる

しっかり休息がとれる

身体のゆがみがなくなると、自律神経のバランスが整たれ、副交感神経が優位になります。自律神経や副交感神経が優位になることで深く眠れるようになり、しっかり休息することでき疲れた身体の回復を早めることができます。

自律神経失調の悩みにもプラスになる

自律神経失調の悩みにもプラスになる

浅い呼吸は自律神経の乱れにつながることをご存知でしょうか。ゆがみをとり、身体がリラックスできれば、自然と深い呼吸ができるようになります。呼吸が楽になると、イライラや緊張感からも開放され、自律神経失調の悩み解決を繋がることが期待できます。

顔痩せセルフメソッド

顔痩せセルフメソッド

こんにちは

源整体院 はりきゅう治療院の院長 伊藤です。

私のおすすめ顔痩せメソッドは、名付けて「皮膚つまみ美容法」^_^

方法はとっても簡単!
「お顔の皮膚を軽く中心から外側にちょんちょんとつまんでいく」だけです!

皮膚をつまみ上げることで、お顔の皮膚と表情筋の間に溜まったリンパ液が流れます。

お顔のむくみがスッキリしてきます。

また、皮膚の血流が改善するのでお顔の色つやも良くなりますよ!

当院の美容はりの施術には必ずこの方法を実施します。

とっても簡単で効果的なのでおすすめですよ!

コツは、決してギュッとつまんだり強く引っ張らないこと。
かる~くリズミカルに「ちょんちょん」とつまんであげてくださいね^_^